あなたのヴェルファイアの査定がビックリするくらい高くなる方法を暴露

あなたのヴェルファイア その価値とは

ヴェルファイアは、トヨタから販売されている大型高級ミニバンで、高額な車なのに新車でも中古車でも人気の車種のひとつです。
姉妹車種のアルファードと比べても、その人気は群を抜いています。

 

2008年から生産販売が開始されて以降、20から30代の男性に人気のヴェルファイアですが、予想外に女性からの支持も得ているのも特徴です。
発売以降、4年間で「プレミアムセレクション」「プレミアムセレクションU」「プレミアムセレクションU-type Gold-」「プレミアムセレクションU-type Gold U-」
「ゴールデンアイズ」「プレミアムシートエディション」「G-Sports(G’s)」「ゴールデンアイズU」と8つの特別仕様を展開していることからもその人気の程がわかります。

 

ヴェルファイアはガソリン車とハイブリッド車があります。またそれぞれに異なったグレードが有ります。
発売しはじめた頃は、ハイブリットのタイプは無かったのですが、2011年に実施されたマイナーチェンジにおいてハイブリッド仕様が登場しました。
ゆったりの室内空間と静かさにより長い距離でも快適にドライブすることが可能です。またハイブリッドのタイプを中古で買うという人も多いです。

 

通常一番もったいないのは、新車を購入してから1年経たないうちに売却してしまうことですが、
フルモデルチェンジ後の新型のうちは1年以内でも新車での購入価格に近い査定価格にできる場合があります。
欲しい人がいるのに、新車が思うように手に入らないケースがよく見られるからです。

 

走行距離に注目していえば、短い方が良い査定結果が得られるでしょう。
新車登録から5年までの間は【年間走行距離平均1万q以下】での査定額がプラスになり、
5年以上の場合、【年間平均5千q以下】でプラスの査定で売却することが可能です。

 

人気のボディカラーは、断然高級感のある白・黒の2色です。新車市場でも、圧倒的にこの2色が高シェアで、
中古車の場合でも同様、この白・黒2色の人気が非常に高いです。

 

人気の装備について言えば、
・メーカーオプション・・・ツインムーンルーフ/レーダークルーズコントロール/SDナビ+JBL等
・ディーラーオプション・・・TRDエアロキット/モデリスタエアロキット/アルミホイール/ガーニッシュセット類
が挙げられ、これらがあると見積り金額にはプラスになってきます。

 

それでは、「買取り店へ売る場合」あるいは「ディーラーに出して下取りしてもらう場合」とでは、
どちらが良い条件で売ることができるのかを検証してみると、「買取り店の方が高く売れる」場合が多いという結論に至りました。
ヴェルファイアを買い取った後、買取り店はどうするのかというと、自社の販売店で販売する、業者オークションに出す、
国外へ輸出販売といったルートで販売されます。
買取り店は、このような様々な買取りの相場を参考に買い取ってくれるため、査定書によって決まった金額をベースに査定を行う
ディーラーによる下取りの相場と比較し買取りの相場の方が高価格になるのです。

 

 

実際どれくらいで売れるのか?

 

これらのことを頭に入れた上で、では実際具体的にどんな金額で売買されているのかを見てみましょう。

 

まず基本的な情報として、ヴェルファイアの新車購入の価格帯としては、320万円から672万円といったところです。
これに対し、平均の買取り価格は245万円程度です。異なる年式、走行距離等のデータからとった平均なのであくまでも参考に。

 

5年落ちで見てみると、グレードや走行距離・状態により査定額はかなり違ってきますが、
最高査定額:290万円 (ヴェルファイア 2.4Z/7人乗)
最安査定額:165万円 (〜8万qの走行距離)

 

 

同じ5年落ちという条件で、走行距離によって比較すると、
走行距離少 年間2千〜3千q:最高査定額 252万円(4WD)
平均的な走行距離 6万q弱:225万円 (2.4Z/8人乗)
走行距離長め 9万q:205万円

 

実際にこれらの金額で売ることができます。

 

 

自分のヴェルファイアをちょっとでも高く買ってもらうために

 

この車種だけに限ったことではないですが、可能なかぎり複数の業者に見積りをしてもらうほど、良い条件で買ってもらえることが多いです。
実際に同じ車なのに数十万円〜百万円ほど見積りの結果に差が生じたという事例もあります。

 

更にヴェルファイアは海外でもとても人気があります。ですので、海外輸出を専門にするいくつかの買取り業者に査定を依頼してみるのも
効果的な査定結果を得られる方法になるでしょう。

 

 

売るタイミングはどうでしょう?

 

行楽の季節が終わった後ではなく行楽時期に入る前、いろいろ大きな買い物をしたくなるボーナスシーズンの方が高い査定結果が見込めます。
また、冬は4WDの需要が高まる絶好のタイミングなので、4WDを売ろう!と考えている人は11月または12月初旬に査定に出すのがベターと言えるでしょう。

 

 

あなたのヴェルファイアの価値も調べてみる方はこちら

 

関連ページ

ハリアー下取りと買取の金額を比較
中古車を高く買い取ってもらうコツを解体新書で公開します!
乗り潰したアルファードを高価買取して欲しいときの最高の秘訣
中古車を高く買い取ってもらうコツを解体新書で公開します!
あなたのプリウス、どう査定してもらう??
中古車を高く買い取ってもらうコツを解体新書で公開します!
トヨタ ヴォクシー 高く査定してもらいたいあなたに耳より情報!
中古車を高く買い取ってもらうコツを解体新書で公開します!
自分のアクアは買い取りするとどれくらいの価格になるのか?
中古車を高く買い取ってもらうコツを解体新書で公開します!
大事なあなたのヴィッツ!少しでも良い条件で査定してもらいませんか?
中古車を高く買い取ってもらうコツを解体新書で公開します!
ノアを売るなら今!買取査定で損しないコツ教えます!
中古車を高く買い取ってもらうコツを解体新書で公開します!
「驚くほどプリウスアルファの買取額をUPさせる方法」
中古車を高く買い取ってもらうコツを解体新書で公開します!
「愛車のラクティスを高値で買取してもらいたいあなたへ」
中古車を高く買い取ってもらうコツを解体新書で公開します!