日産セレナを高価買取して欲しいあなたへ朗報!

愛車の日産セレナを思い切って手放してみませんか?

日産セレナは、家族や若者に大人気の5ナンバーのミニバンです。広々とした室内空間や快適な運転性、
シートがいろんな形にアレンジできることなども人気の理由と言えます。

 

セレナは、ディーラーでもそれなりの価格で下取りはしてもらえるでしょう。
しかし、愛着のある大切な車なので、できるなら、ちょっとでも高い値段で売ってみたいことでしょう。
そんな時に、あまりよく調査しないまま、直接ディーラーに行ってしまうと、そのまま言われたことを信じるしかなく、
上手にごまかされて、安い価格で下取りされることもないとは言えません。

 

また勝手に、よく市場のことを理解せず、走行距離が長い・年式が古すぎる・事故車だといった理由で、
はなから諦めて、たかくは売れないと考えている人もきっと多いのでしょう。
自分が損しない為に、所持している車に対して、どんな方法で売るのが最も良い方法なのか賢く判断していくようにしましょう。

 

更に、意外と『下取り』と『買取り』というのはどう違うのか知られていないようです。
言葉こそ似ているものの、実は意味が大きく異なり、利用のしかたによっては、損する事も得する事もあります。
だからこそ、この2つの違いをよーく理解しておく必要があります。

 

具体的に、愛車をより良い条件で買い取ってもらうために大事な点をいくつか確認していきましょう。

 

 

セレナの『下取り』と『買取り』の相違点

 

『下取り』と『買取り』についてですが、『下取り』とは、新車を買う時に値引きしてもらうことです。
その際に、今持っている車を引き取ってもらいます。また『買取り』とは、自身の車を買取店等に売却し、お金として受け取ることです。
これらは似ているようで、その車の人気の有無で大きな差が生まれるのです。

 

『下取り』の目的というのは、新車をいかに売るかです。なので、少々人気のない車であっても値引きはしてもらえます。
ですが、逆に言うと相当人気のある車だったとしても値引きしてもらえる額というのは、そんなに期待できる額にはならないのが現実でしょう。

 

その点だと、買取りでは、本来、転売することが目的なので、その車種の人気があれば、業者も高い価格で売れるわけですから、
ご自身の愛車もそれ相当高い価格で買い取ってもらえる可能性が高まります。
そこで、セレナというのは、非常に人気なので、『買取り』の方が高く売れると言えます。

 

 

人気のセレナ、具体的な取引相場は?

 

セレナは「初代」「2代目」「3代目」「4代目」と展開され、それぞれの型式があるんです。其の中にもまたグレードがあり、
各々のオーナーが乗ってきた走行距離や車の状態等を総合して査定の結果が出されます。

 

さっき、より高く愛車を売るために、価値をきちんと理解していないといけないと申しましたが、車の査定に当たっては、
複数の要素(型式、グレード、年式、走行距離、状態etc..)で決まります。
また色でも人気が2分されるので、そこも査定のポイントの一つになるでしょう。

 

@現行=4代目C26型<平成22年11月〜発売中>※一番人気!
◎人気色=ブルームーンホワイトパール◎
i)ハイウェイスター(人気のグレード)
2011年式・走行距離1.5万q⇒230万円〜

 

ii)20S
2012年式・走行距離3万q⇒約135万円

 

A3代目C25型<平成17年〜22年>
◎人気色=ダイヤモンドシルバー◎
i)ハイウェイスター
2008年式・走行距離5万km〜8.5万km⇒約100万円
2005年式・走行距離6.5万q⇒47万円程度
ii)20G
2005年式・走行距離3万km⇒90万円程度

 

B2代目C24型<平成11年〜17年>
i)ハイウェイスター
2004年式・走行距離3万q⇒96万円程度

 

C初代C23型
1998年式・走行距離14万km⇒約10万円

 

すでに買い取ってもらえなさそうにも感じてしまう初代のセレナでさえ、査定結果は0円ではありません。
だから、自分勝手な思い込みは捨て、気軽な気持ちで今の愛車の価値を確認することから始めてみませんか。

 

 

セレナの事故車は売れない?

 

日本では敬遠されがちですが、海外には事故車でさえ需要が存在します。
なぜなら、そもそも日本車の人気が高いからです。その分野の専門業者というもあるので、
事故車をお持ちの方は一度そこに訪ねてみると良いでしょう。

 

人気のセレナは思わぬ高値で買い取ってもらえる可能性も十分にあります。

 

 

高くセレナを売ろう!・・・まとめ

 

@下取りではなく買取りを検討しましょう。
※セレナは人気があるので、買取りの方がより高い価格がつく可能性が大

 

A自分の愛車の市場での価値をできるだけ調べておきましょう。
※この場合、複数の業者に査定を依頼することが重要です。ネットを活用してみるのもおススメの方法です。

 

B勝手な思い込みで、先に諦めてはいけません。
※事故車でも、走行距離が長かろうが、年式が古かろうが、買い取ってもらえる可能性は十分にあるのです!

 

>>セレナを高く売るのにもっと得する方法はこちら<<

 

 

 

関連ページ

女性に大人気のキューブを買取査定に出そう
中古車を高く買い取ってもらうコツを解体新書で公開します!
日産スカイラインの高額買取を実現する手法
中古車を高く買い取ってもらうコツを解体新書で公開します!
「日産ウイングロードの査定額を最大限に引き出す方法とは?!」
中古車を高く買い取ってもらうコツを解体新書で公開します!
キューブを高値で買い取ってもらう方法徹底研究!
中古車を高く買い取ってもらうコツを解体新書で公開します!
日産・ノートはどうすれば高く買取してもらえるのか!?
中古車を高く買い取ってもらうコツを解体新書で公開します!