女性に大人気のキューブを買取査定に出そう

女性にとって乗りやすい車

女性に運転しやすい車とはどんな車でしょう。
まずは、サイズが大きくなく、小回りが効くこと。
これなら、軽自動車がいいと考えますが、軽自動車だと、万が一事故にあうと、ちょっと頼りないですよね。

 

それに、坂道などでのパワー不足も心配。
その点、キューブは普通車という安心感もあり、サイズが小さいためハンドルを扱いやすく、小回りが効きます。

 

次に乗り降りしやすい車であること。
特に小さい子供と一緒だと、チャイルドシートの着脱や荷物の出し入れをしなければなりません。

 

そんな時、キューブは車内空間が広く、動きやすくていいですよね。
後ろのドアは上に開けるタイプだと、女性にとっては結構力がいるんですよね。
横開きの場合、少しドアを開けるだけで荷物をとり出しやすいというのが、嬉しいポイントです。

 

最後に、女性特有の内装へのこだわりがあります。
キューブは小物入れが充実していることや、曲線のパネルがかわいさを出していることが女性には魅力的ですよね。
しかも、2006年に限定発売されたコンランにいたっては、まるでリビングかと思えるデザインです。
これで、インテリアにうるさい女性のハートもつかんでしまいます。

 

 

人気があるということは手放す人にとってもメリット

 

こんなに女性を虜にする車は中古車市場でも人気があるはずです。
特に、家庭の財布を握っている女性にとっては、新車も中古車も視野に入れておきたいところ。

 

中古車市場で人気がある車は当然、買い取り価格にも影響があります。
人気のない車だと、やはり買い取り額も高くなりません。
でも、人気があるキューブには、高値が付いているようです。

 

Z11やZ12など、形式によっても値段は変わるし、オプションでも変わってきます。
買い取り査定に出すと、細かい車の機能に至るまで点検するので、一台一台に応じた値段が出るのです。

 

 

車を手放すデメリット

 

では、新しい車を購入する販売店で査定を出そうと考えた人、少し待ってくださいね。
中古車市場の需要が反映されるのは、買い取り価格だけです。

 

下取りには残念ながら、反映されません。
やっていることは同じように見えるのになぜでしょう。

 

それは、販売店にある、下取りの価格表のみしか参考にしていないからです。

 

例えば、

 

2000年以前(初代のキューブ)1万円前後
2003年(平成15年)4万円前後
2004年(平成16年)5万円前後
2005年(平成17年)10万円から
2007年(平成19年)55万円から
2009年(平成21年)60万円から

 

だいたい上記のような見積もりの表を参考に下取りの価格をつけます。
その価格表からダメージがある分をさらに差し引いた金額があなたの車の値段となってしまうのです。
同じ査定のはずですが、査定の方法、目のつけどころが全然違います。

 

 

もう一歩進んだ査定へ

 

下取りと買取額では、数万円、場合によっては、数十万円の違いがあるのです。
これだけでも、買い取りに出して得した気分になりますが、さらに、もいい買い取り額をつけてもらう方法も教えましょう。
それは、ネットを通じて、一括見積の依頼をすることです。

 

一括見積では、オークションの心理と同じで、やはり他社よりもいい査定を出そうとしてくれるでしょう。
特に、キューブのように、様々なオプションがついていたり、車の色がたくさんあったり、他の車とは違う特徴があるからこそ、
数社で見積もりをとった方がいいのです。

 

その方が本当に欲しい人の手にも渡りやすくなります。

 

女性の意見がどうしても強くなるこの頃。
女性に人気のある車が高く売れないわけがないですよね。

 

>>キューブを損しないで高く売る方法はこちら<<

 

 

 

関連ページ

日産セレナを高価買取して欲しいあなたへ朗報!
中古車を高く買い取ってもらうコツを解体新書で公開します!
日産スカイラインの高額買取を実現する手法
中古車を高く買い取ってもらうコツを解体新書で公開します!
「日産ウイングロードの査定額を最大限に引き出す方法とは?!」
中古車を高く買い取ってもらうコツを解体新書で公開します!
キューブを高値で買い取ってもらう方法徹底研究!
中古車を高く買い取ってもらうコツを解体新書で公開します!
日産・ノートはどうすれば高く買取してもらえるのか!?
中古車を高く買い取ってもらうコツを解体新書で公開します!