日産・ノートはどうすれば高く買取してもらえるのか!?

日産・ノートはどうすれば高く売れるのか!?

日産のグローバルコンパクトカーとして定評のある日産・ノートです。
このたび、モーターだけで走る「e-POWER」という優秀なモデルが設定され、大きなトピックとなりました。

 

現在の売れ行きの大半がこのe-POWER搭載モデルとのことですが、従来のガソリンモデルに乗っている方は、
いくらで愛車が売れるのかそろそろ気になる頃かと思います。

 

日産・ノートのガソリンモデルの高査定をゲットする方法を、ここで伝授していきます。

 

 

歴代ノートの最新の査定額

 

日産・ノートの初代モデルのE11型は2012年までの7年間、そして現行モデルでもある現行型は2012年に登場、
4年後の2016年秋にシリーズ方式(エンジンは充電専用、モーターだけで走行)のハイブリッド車を追加し、話題をさらいました。

 

ハイブリッド車登場によって、ノートの査定額も変動していますが、初代のノートは現在、このような査定価格です。

 

2005年型 9万キロ  \100,000
2010年型 4.5万キロ  \280,000
2010年型 2万キロ     \400,000
2010年型 10万キロ    \150,000

 

2012年に登場の2代目(E12型)は、グローバルカーで特に欧州の販売に力が入れられていたこともあり、
当時のエコトレンドであったダウンサイジングエンジンを採用、初代のノートの1.5/1.6Lから、1.2Lへと排気量を落としました。

 

直噴ミラーサイクルの1.2Lエンジンと過給器(スーパーチャージャーシステム)でシリンダ内へ多くの空気を送り込むことによって、
好燃費とパワーを両立させることに成功しています。

 

この2代目ノートの査定価格をみてみましょう。

 

2013年型 走行:3万キロ   \900,000
2014年型 走行:1万キロ   \1,030,000
2014年型 走行:1万キロ   \1,050,000
2014年型 走行:1万キロ   \1,010,000

 

 

エコカーとしての質を年々高めてゆくノート

 

2004年に発表された初代の日産・ノートのプラットフォームは、フランスのルノーと共同開発されたもので、
「アライアンス・Bプラットフォーム」と呼ばれたものをベースとして開発されました。

 

このプラットフォームは、同社のマーチにも採用されていましたが、ノートを開発するに当たって大幅にホイールベースが延長され、
ノートはコンパクトカーとしては少々大きめのサイズになっていたのが特徴です。

 

初代のノートは、大きめのボディとエンジンながら価格は抑えられている、というのが人気を集めた理由です。

 

ノートはフルモデルチェンジにあたって、ヨーロッパで主流となっていたダウンサイジング化を採用、2012年に発売された2代目ノートは
ボディサイズはほぼ先代と同じで燃費性能が高められた2代目は、大きめボディ+燃費の良さが売りとなっています。

 

2代目ノート発売から約4年後となる2016年にはe-POWERモデルを追加発売、ノートはエコカーとしての質をさらに高めました。

 

このe-POWERが登場したことにより、年式の古めなノートやよく走っているものは、現在中古車としての買取額が少し下がっています。
車体色で人気なのはホワイトやブラックですが、メダリスト、ライダーなどのドレスアップされたグレードは、
高級感を増すダーク系の車体色が買取額アップとなります。

 

 

日産・ノートを売るなら一括査定が便利かつ有利

 

ノートは、メダリストやライダーといった上級のグレードであれば100万円〜の査定額ゲットも可能です。
それ以外のグレードについても、査定額は高めの車種となっています。

 

新車への買い換えを機に、そのままディーラー下取りに出してしまうのが一番楽ですが、下取り価格は査定額が低めに設定されているため、
初代ノートで\50,000から\250,000、2代目は\100,000から\350,000ほどですので、大きな値引きになった!と思っても、実は損をしていることの方が多いのです。
買い取りと下取りでは、買取りが有利なのは確実です。
買取業者へ見積もり依頼をする場合ですが、なかなか時間も取れない、という方はネットを用いた一括査定が便利でしかも有利です。
買取業者も車種によって得手不得手があるため、一括査定でノートの買取りを得意とする業者を見つければ、
どこよりも高く買い取りしてもらう事が可能となります。

 

>>愛車のノートの正しい査定額をチェックするならここから<<

 

関連ページ

日産セレナを高価買取して欲しいあなたへ朗報!
中古車を高く買い取ってもらうコツを解体新書で公開します!
女性に大人気のキューブを買取査定に出そう
中古車を高く買い取ってもらうコツを解体新書で公開します!
日産スカイラインの高額買取を実現する手法
中古車を高く買い取ってもらうコツを解体新書で公開します!
「日産ウイングロードの査定額を最大限に引き出す方法とは?!」
中古車を高く買い取ってもらうコツを解体新書で公開します!
キューブを高値で買い取ってもらう方法徹底研究!
中古車を高く買い取ってもらうコツを解体新書で公開します!