あなたのフィットの年式と走行距離は?細かいデータでみる買い取り査定額

諦めていませんか?あなたのフィットのその価値とは?

車を売る時、思い立った時が売り時!だといいのですが、やっぱりうまくは行きませんよね?

 

自分の愛車はもう買ってからかなり時間が経っているし、走行距離だって結構いっちゃってる…
もうここまで来てたら売れないでしょう…って勝手に決めつけていませんか?

 

ホンダのフィットを言えば、コンパクトカーの中でもとても高い人気を誇り、乗りやすさと燃費の良さを兼ね備えている車だと言う事は、既に愛車として乗っている方であればもうお分かりでしょう。

 

ところが【ホンダのフィット】と一言にまとめてありますが、購入年や色、走行距離やグレードなど、そして売るタイミングによっても値段が全然違ってくるんです。

 

何度目かの車検の時期が近付いてくると、つい考えてしまいませんか?

 

このまま車検を受けて、もう少しこの車を乗る
もしくは
車検にも結構お金はかかるし、思い切って車検前に売って新車を購入する

 

おそらくほとんどの方がこのどちらかで悩まれるかと思います。
車検前なら車検のお金を新車購入の資金に充てることもできますしね。

 

ちなみに買い取り業者さんからすると、次の車検までの日にちがあった方が高く買い取れるみたいです。

 

 

 

あなたのフィットの年式と走行距離は?細かいデータでみる買い取り査定額一例

 

 

まずは自分の愛車のフィットの値段を知る為には、最低限必要な情報が必要です。
だいたい買った時に、「この書類は残しておいてくださいね」とか「車に入れておいてくださいね」とか言われてたりしますんで、詳しくない方であればこれらの書類から情報を探すことは出来ると思います。

 

 

最低限思い出してもらいたいのは、ガソリンスタンドで給油する時に、ガソリンを入れている車なのか(ガソリン車)、ハイオクを入れている車なのか(ハイブリッド車)、このどちらかと言う事。
一般的な2WDなのか、過酷な環境でも走れるアクティブな4WDなのかと言う事。(4WDは大体こだわってされてる方が多いので、買い物や旅行程度であれば2WDの方が購入金額も安いのでこちらかと思われます)

 

ひとつの壁として、車を買い取って貰う場合は10年乗っている車の事を【10年落ち】、これまでに走ってきた走行距離の合計が【10万キロ】以上と言うのが1つの壁になっています。

 

 

では年式別に見て行きましょう。

 

平成18年 2006年式のフィットであれば、高くてもだいたい10万円程度だと言われてます。
グレードや装備品によっても変わってきますが、10万円から…最悪0〜1万円だそうです。
購入から10年経過していれば、これまで走ってきた距離も10万キロを超えているのが一般的と言われているので、安すぎない?と思われるかもしれませんがそれなりのお値段となります。

 

ただしやはり例外もあって、4WD 1.5W でGD2とGD4と言った型番のものであれば15万円より高く見積もり査定金額が付くこともあるそうです。

 

 

平成19年 2007年式のフィットでも上記とそんなに大差はないそうです。

 

平成20年 2008年式の中での例外は4DW RS(スポーツタイプ)のGE8とGD9に関しては50万円を超える場合があるそうです。

 

平成21年 2009年式の4WD RS は60万円を超える場合があるそうです。

 

平成23年 2011年式までくると、グレードに関わらずどれでも30万円より高く買い取り査定金額を出してもらえるそうです。
ちょうど購入から5年経っている【5年落ち】の状態ですね。
一般的に中古車を買おうとしている方が一番多いのがこの【5年落ち】狙いだそうなので、このくらいが1番売り時=高く買い取って貰える時期だと思われます。
買う人が多ければ、売る側もそれなりに高く買い取ってもしっかり利益になりますしね。

 

1つ例を挙げると、4WD XグレードのGE9と言う型番のものは、73万円で売れたそうです。
30万円より高いとはいえ、倍以上ですからすごいですよね。

 

 

平成25年 2013年式の中ではGK5 RSと言うモデルがあって、こちらは113万円で売れたそうです。

 

平成26年 2014年式であればどのグレードでも70万円より高く買い取り査定金額を出してもらえるそうで、再程からよく出てくる人気の高いタイプRSであれば120万円で売れているそうです。

 

平成27年 2015年式になってくるとあまり売る事を考える方は少ないとは思いますが、安くても80万円より高くなり、特に人気の高いタイプRSは130万円で売れているそうです。

 

 

あなたの愛車 フィットを少しでも高く買い取ってもらうツボはこちら

関連ページ

納得の価格で愛車のS2000を買取に出してみませんか?
中古車を高く買い取ってもらうコツを解体新書で公開します!
ホンダのCR-Z、高く査定してもらいたいあなたに耳より情報!
中古車を高く買い取ってもらうコツを解体新書で公開します!
オデッセイの高価買い取りポイントとは!?
中古車を高く買い取ってもらうコツを解体新書で公開します!
これさえ知っておけば大丈夫!フリードを高値で買取してもらいましょう!
中古車を高く買い取ってもらうコツを解体新書で公開します!